特定非営利活動法人りんりんうずら

安心して暮らせるまちづくりを目指し、困ったときはお互いさまと助け合う市民活動団体です

トップページ>たすけあい事業

トップページ
たすけあい事業
多世代交流事業
介護保険事業
障がい福祉サービス事業
放課後児童クラブ(りんごクラブ)
受託事業
会員さん募集
理事長の横顔
寄付のお願い
会報バックナンバー
りんりんのあゆみ
所在地
たすけあい事業 掃除
住み慣れた地域で安心して暮らせるように「困ったときはおたがいさま」と助け合う 会員制・有償性・非営利の市民活動をしています。
援助の必要な人と、援助できる人が会員となり助け合う事業です。利用する場合は会員になる必要があります。
利用時間・内容等は、事前に事務所との話し合いが必要になります。
1.在宅福祉サービス  詳しいパンフレットはこちら
話し相手、掃除、洗濯、食事作り、買い物、散歩、在宅での保育、産前・産後のお手伝いなど。
 ※半田市からの委託で妊産婦家庭サポート事業も行っています。


(料金表)                               令和元年10月改定 (税込み)
時間内(8時〜18時) 1時間2,200円
時間外(18時〜22時) 1時間2,750円
 ※上記に派遣のための交通費が必要です。(半田市、阿久比町、武豊町は220円、それ以外は別途)
 ※土日祝祭日は、別途割り増し料金として1時間につき110円をいただきます。
 ※当日キャンセルがあった場合は1回につき660円をいただきます。
 ※サービスを利用するにあたり年会費3,000円が必要となります。(10月〜3月末の入会者については1,500円)
2.保育サービス 詳しいパンフレットはこちら
共に仕事を持つご夫婦、自分の時間を作りだしたいお母さん、急な用事ができてしまった時など、大切なお子様を責任を持ってお預かりし、保育いたします。※半田市からの委託で妊産婦家庭サポート事業も行っています。 
  
 在宅保育…利用者様宅にてお子様を保育します。


 ※料金については 上記在宅福祉サービスと同じです。

 ※プチりんごのご紹介 (産前産後のヘルパー派遣) 
 1万円コース 5千円コースがあります
 詳しいパンフレットはこちら


  
 

Copyright (C) 2008 NPO-Rinrin. All Rights Reserved.