特定非営利活動法人りんりんうずら

安心して暮らせるまちづくりを目指し、困ったときはお互いさまと助け合う市民活動団体です

トップページ>理事長の横顔

トップページたすけあい事業地域ふれあい事業介護保険事業障がい福祉サービス事業放課後児童クラブ会員さん募集理事長の横顔寄付のお願い会報バックナンバーお問い合わせ所在地  

ホームページをご覧いただきありがとうございます。






 デイサービスのご利用者と初詣へ         (前列右が渡邊理事長)


  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年は、理事長就任、7月に2箇所のデイサービスの統合によるデイサービス スペースの増築と大きなことが続きました。1年の過ぎるのがこんなに早いものかと実感しています。   

以前、デイサービスで毎月カレンダーを作るたびに106歳のご利用者から「もう1ヶ月たったの!」と驚かれていました。「時」はすべての人に平等にあるもので、その使い方はそれぞれ。充実した「時」を過ごすことができるよう心がけていきたいものです。

 秋にはりんりんで、彼岸花をきれいに咲かせてくださる「矢勝川の環境を守る会」の方々との食事会を開催しました。メンバーで、90歳の女性の方が「毎日お日さまのめぐみを受けて健康で草取りができることがほんとうに幸せです」と太陽のような笑顔でお話しされ、また、60代の男性の方は「ビニールのズボンをはいて座って作業をいる90歳の方の姿をみて、私も活動に参加するようになりました。」きっかけは様々ですが目的に向かって継続していく大切さを痛感しました。りんりんもたくさんの方々に支援をしていただいて活動を続けてきました。今年も「安心して暮らせるまちづくり」に貢献できるように努力してまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

                                       理事長  渡邉千恵
                                   平成30年1月号会報より 抜粋
 ☆渡邊千恵プロフィール☆
 昭和36年半田市生まれ 
 デイサービスりんりん管理者、介護支援専門員、副理事を経て、現職。
 (現在の主な外部役職)
 NPO法人地域福祉サポートちた理事
 半田市社会福祉協議会理事
 半田市介護保険審査会委員

    
             矢勝川の彼岸花 平成29年9月撮影

Copyright (C) 2008 NPO-Rinrin. All Rights Reserved.