特定非営利活動法人りんりんうずら

安心して暮らせるまちづくりを目指し、困ったときはお互いさまと助け合う市民活動団体です

トップページ>理事長の横顔

トップページ
たすけあい事業
多世代交流事業
介護保険事業
障がい福祉サービス事業
放課後児童クラブ(りんごクラブ)
受託事業
会員さん募集
理事長の横顔
寄付のお願い
会報バックナンバー
りんりんのあゆみ
所在地
 
ホームページをご覧いただきありがとうございます。


     多世代交流事業スタッフとクラシックコンサートへ (後列左が渡邉理事長)
 4月4日クラシティ半田にて「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式にてイオンギフトカードを頂いてきました。イオン半田店には30団体が登録しており、りんりんには769,210円のレシートを投函していただきレシート金額の1%に相当する7,700円を頂戴いたしました。りんりんの箱に投函していただいた皆様に感謝申し上げます。  さて、このギフトカードを利用してりんごぴあで使用している食器をそろえたいと思っております。りんごぴあでは第1土曜日にやなべっ子食堂を開催しています。今流行りの子ども食堂のことです。子ども食堂というと貧困家庭?と思われがちですがそれだけではではなく“個食”(一人で昼食を食べる)の子供さんでも参加できます。今の時代コンビニに行けば何でもある時代だからこそ食事が出来上がってくる工程や匂いなどをいっしょに感じることの出来る場所として展開しています。ちなみに4月6日の土曜日は「ぎょうざ」です。毎回食材等のご寄付も頂戴しており、子供100円大人500円でいっしょにたべることができますのでお時間のある方は是非お立ち寄りください。



やなべっ子食堂の様子 毎月第1土曜日に開催
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式の様子


 ☆渡邉千恵プロフィール☆
 昭和36年半田市生まれ 
 デイサービスりんりん管理者、介護支援専門員、副理事を経て、現職。
 (現在の主な外部役職)
 NPO法人地域福祉サポートちた理事
 半田市社会福祉協議会理事

    

Copyright (C) 2008 NPO-Rinrin. All Rights Reserved.