特定非営利活動法人りんりんうずら

安心して暮らせるまちづくりを目指し、困ったときはお互いさまと助け合う市民活動団体です

トップページ>理事長の横顔

トップページ
たすけあい事業
多世代交流事業
介護保険事業
障がい福祉サービス事業
放課後児童クラブ(りんごクラブ)
受託事業
会員さん募集
理事長の横顔
寄付のお願い
会報バックナンバー
りんりんのあゆみ
所在地
 
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

多世代交流事業スタッフとクラシックコンサートへ (後列左が渡邉理事長)

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
りんりんでは、さまざまな多世代交流事業を行っています。
特別養護老人ホーム瑞光の里(毎週水曜、金曜日)、第2瑞光の里(第3木曜日)の昭和喫茶、毎週木曜日りんごぴあでの昼食を共に楽しむサロン、第1土曜、第3木曜日の絵てがみ、月〜金の午前中のさをり織り、学童保育の長期休暇の食事作り等をみなさんに支援していただいています。年1回多世代交流事業スタッフ対象のバスツアーを開催しており、今回は1月22日に名古屋にある宗次ホールに「カルテットで楽しむニューイヤーコンサート」と梅の花の豆腐料理のランチコースに出かけました。コンサートでは、テオフィルス弦楽四重奏団によるお正月メドレーなど心地よい音色でとても癒されました。さらに梅の花のヘルシーな豆腐料理をいただき、どんな食材を使っているのか興味深く質問されており、行きも帰りもバスの中ではおしゃべりに花が咲きパワーが衰えることはありませんでした。今年も皆さまのご協力をいただき多世代交流事業を継続させていきたいと思います。
                            平成31年1月23日 理事長 渡邉 千恵


 ☆渡邉千恵プロフィール☆
 昭和36年半田市生まれ 
 デイサービスりんりん管理者、介護支援専門員、副理事を経て、現職。
 (現在の主な外部役職)
 NPO法人地域福祉サポートちた理事
 半田市社会福祉協議会理事
 半田市介護認定審査会委員

    
             矢勝川の彼岸花 平成29年9月撮影

Copyright (C) 2008 NPO-Rinrin. All Rights Reserved.