りんりんデイサービスセンター  平成29年7月1日オープン

 
りんりんデイサービスセンターは、短時間のデイサービスと家庭的な雰囲気でゆったりと過ごしていただくデイサービスがあります。半田市が誇る童話作家 新美南吉氏の生家や南吉記念館が近くにあり、四季折々の花や矢勝川の土手を真っ赤に埋める数百万本の彼岸花をながめられる景勝地にあります。朝の体操でスタート、地域のボランティア講師によるパン作り、書道、絵てがみ、折り紙、楽器伴奏(ピアノ、キーボード、アコーディオン、三味線、大正琴)に合わせての発声練習など様々なレクリエーションや自立した日常生活が営めるように生活リハビリ等の機能訓練などをしていきます。また、栄養士の健康に配慮した食事を提供しており、大変好評をいただいております。


様々なレクレーションを提供し、心身機能の向上をめざし支援していきます。 
   
パン作り  誕生日会  健康体操
   
 お茶会 習字  折り紙 
絵てがみ 盆踊り 三味線
高校生と頭の体操 ボールを使ったゲーム 壁面作り
   

ご利用者のご家族の方から絵手紙をいだきました。
うらには、うれしいメッセージも添えられていました。ご紹介します。

デイサービスの皆様へ
デイサービスの方から頂いたお花を主人が持ち帰ったのを描きました。台所のテーブルの上に置いて楽しんでいます。
主人はすこしづつデイでの出来事を自分から話すようになりました。皆様に助けてもらいながら今日一日を過ごしています。食べることが好きな主人はメニュー表を見ては楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。皆様の笑顔で主人も穏やかな顔になりました。ありがとう‼

お問合せは、0569-32-6616 まで

 
お気軽に見学にいらしてください。

   りんりんデイサービスセンターパンフレット ←クリックしてください 

トップページへ